マイケル・ブース来日記念「特別トークショー」の裏側【大阪〜トークイベント〜篇】

マイケル・ブース来日記念「特別トークショー」の裏側【京都篇】に続き、今回は大阪での様子をご紹介したいと思います。

大阪着後、トークイベント会場のスタンダードブックストア心斎橋店さんへ向かいます。

会場前で楽しそうなマイケル。

トークショー前、本書訳者の寺西さんと打ち合わせ中。

いよいよトークショースタート!大勢の方がいらしてくださいました。ありがとうございます。

日本の台所「大阪」の食について、マイケルの目線で語ります。ゲストに大阪在住の本書訳者である寺西のぶ子さんを迎え、著者×訳者の貴重なトークショーとなりました。

トークショー後には、サイン会も行われました。読者の方との会話も弾みます。

このトークショーの裏側で、大阪での食べ歩きも楽しんでいたマイケル。大阪の街がよく似合います。

いよいよ実食!

満面の笑みのマイケル。久しぶりの日本食に舌鼓。

大好きな大阪を堪能し、お腹いっぱいの滞在だったようです。