マイケル・ブース来日記念「特別トークショー」の裏側【京都篇】

英国一家、日本を食べる』の著者マイケル・ブース来日記念として、2月13日(木)、2月16日(日) に京都と大阪で特別トークショーを行いました。(http://www.akishobo.com/info/537.html)ご好評をいただき両会場ともに満席ののち、終了いたしました。お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました。

今回は、京都での著者来日の裏側をご紹介したいと思います。
著者来日後、まずは会場の恵文社一乗寺店さん(京都)へ向かいます。

著者のマイケル(恵文社一乗寺店様前にて)

トークショー前。和やかな雰囲気のマイケルと弊社担当者です。

いよいよトークショーがスタート!

会場の様子。大勢の方がいらしてくださいました。

家族と食した京都とその味を熱く語ります。ゲストに本書にも登場する玉乃光酒造12代蔵元を迎え、みなさんで日本酒片手に、お酒のお話などもしました。

その後も、各メディアのインタビューなど、充実した京都滞在を楽しんんでいる様子のマイケルでした。