福田誠治さんの最新刊『フィンランドはもう「学力」の先へ行っている』

好評いただいた
2007年の『格差をなくせば子どもの学力は伸びる 驚きのフィンランド教育』
亜紀書房 - 格差をなくせば子どもの学力は伸びる 驚きのフィンランド教育
2009年の『フィンランドは教師の育て方がすごい』
亜紀書房 - フィンランドは教師の育て方がすごい
に続く、福田誠治先生の最新刊
フィンランドはもう「学力」の先へ行っている』
http://www.akizero.jp/archives/4075
が発売となりました。

子どもに「実力(コンピテンス)」を付ける教育で、宿題もなければ点数競争もないのに学力世界一を誇るフィンランド
この国では、大学入学者の4分の1が成人(25歳以上)、高校進学はほぼ半数が職業高校を選択しています。
子どもにペーパーテストで点数競争ばかりさせている日本は、フィンランドの教育から何を学ぶべきなのか?
真の教育とは何か、を提示します!

10月1日、公明新聞でご紹介いただきました。
フィンランドの教育の特色は、職業につながる教育を重視している点だ」

10月8日、日本教育新聞に広告を出しました。

10月12日、朝日新聞に広告を出しました。

11月24日、読売新聞に広告を出しました。